西本歯科医院ブログ

2017.05.31更新

一般的な歯科治療では奥歯は銀歯になります。もちろん機能的に不十分なわけではありませんが、やはり審美的なデメリットがあります。

 

皆さんも経験があると思いますが、誰かと対面で会話をするときなど、無意識に相手の口元や笑った時に見える歯に目がいくものです。大きく口を開けて笑った時に、相手は意外に奥歯の様子を見ています。特に奥歯のかみ合わせ面の銀色の詰め物(インレー)や、歯のすべてを覆う銀色の被せ物(クラウン)はお口の中で目立ちます。

 

当院のセラミック治療は、前歯だけではなく奥歯の治療も可能です。銀歯を高品質なセラミックに変えることで、天然歯との区別はほとんどつきません。お口の中の印象もガラリと変わり、自然と笑顔にも自信が持てるようになります。また、セラミックの特徴として変色や摩耗が起こりにくく、強度にも優れているので、審美性以外にもおすすめできる利点があります。

 

長年入れていた銀歯が原因で、金属アレルギーになるケースも少なくありません。金属アレルギーは、体に接触してすぐに症状が現れるとは限りません。虫歯の治療に使われる銀歯などの場合、少しずつ体内に影響を与えることが多いため、すぐには金属アレルギーの原因であることに気付きにくいのです。

 

原因不明の不定愁訴が、奥歯の治療に使用されている銀歯が引き起こした金属アレルギーであることも考えられます。セラミック治療により、金属アレルギーを原因とする体調不良が改善された症例もあります。

 

大阪にある当院のセラミック治療は、あなたの魅力的な笑顔と健康な身体つくりをお約束します。

投稿者: 西本歯科医院

西本歯科医院オフィシャルサイト

審美歯科専門サイト

ワンランク上の歯科治療ガイド

スルガ銀行のデンタルローン

なお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。当院の第一の強みは院長の西本の優れた技術です。技術により「質の高いセラミック治療」を「リーズナブルなお値段」でご提供可能となっています。一般的な歯科医なら30~40分かかる施術でも、10分程度で間違いなくキレイに行う自信があります。よってスピーディかつ丁寧な施術が、患者様の体力的な負担を軽減することに繋がり、当然費用も抑えられます。多くの患者様だけでなく、同業者である歯科医の方も常連として来院されていますのでご安心ください。
セラミック治療を行うなら大阪の西本歯科医院。ぜひご相談ください。