西本歯科医院ブログ

2017.06.12更新

何事も初めて経験する時は、大きな期待と同時に少し不安な気持ちも感じるかもしれません。そんな不安を解消するには、何か一つでも自分に自信があると心強いと思います。例えば、「笑顔」に自信のある人だったらどうでしょうか。初めて会う人にも好印象を持ってもらえ、スムーズな人間関係を作れるかもしれません。

 

そんな自信の持てる「笑顔」になる秘訣の一つとして、当院が提供する「審美歯科」をおすすめいたします。審美歯科とは、美しさと機能の両方を満たすことを目的とした、総合的な歯科医療のことです。

 

もし、笑った時に銀歯が見えたらどう感じるでしょうか。2014年にQzooが行った「歯の白さに関する意識調査」によると「歯が黄ばんでいるだけで3歳老けて見える」「採用する際は、同じ顔なら歯が白い人を採用したい」などという意見があったそうです。黄ばんでいるだけでも印象が悪くなるのに、隣の歯の色と全く違う銀歯が見えるのは、美しいとは言えません。

 

そのため、当院ではセラミックを利用した治療をおすすめしております。セラミック素材は、見た目が自然の歯とほとんど変わらず周囲の歯と調和する美しさですし、金属的要素は全くありませんので金属アレルギーになる心配もなく機能的にも優れています。

 

当院では、リーズナブルな価格で質の高い施術を行っております。自信が持てる「笑顔」を手に入れたいと思われましたら、まずはお電話やメールでご相談ください。

 

投稿者: 西本歯科医院

西本歯科医院オフィシャルサイト

審美歯科専門サイト

ワンランク上の歯科治療ガイド

スルガ銀行のデンタルローン