西本歯科医院ブログ

2017.06.26更新

理想的な歯磨きは、1日何回行えば良いかご存じでしょうか?

 

実は、「朝昼晩それぞれのお食事の後」、そして、寝ている時に一番虫歯や歯周病の原因になる環境が整うため、それを予防するための「寝る前」の合計4回です。

 

しかし、一日に4回の歯磨きはなかなか難しいと言えます。厚生労働省の実施した「歯科疾患実態調査」(平成11年)でも、1日2回が一番多く(48%)、次いで1日1回(29%)、そして1日3回以上(19%)と続きます。驚くことには、磨かないという人もわずかですがいました。

 

もちろん、回数を多く磨けば良いというものでもなく、正しく磨けていなければ意味がありません。歯の磨き方に自信のない方、忙しくてなかなか3回も磨かけないという方は、ぜひ当院にお越しください。たまってしまった汚れを歯科医院専用の器具で除去し、さらに表面を滑らかに仕上げることで、再度汚れがつきにくくすることが可能です。

 

当院では保険を適用したクリーニングを行っていますので、お気軽に歯のケアを受けて頂けます。梅田にも難波にも近く、日本一長い商店街と言われている「天神橋筋商店街」の側にある当院で口内環境を整え、食いだおれの街大阪の味覚を楽しんでください。

投稿者: 西本歯科医院

西本歯科医院オフィシャルサイト

審美歯科専門サイト

ワンランク上の歯科治療ガイド

スルガ銀行のデンタルローン