西本歯科医院ブログ

2014.12.09更新

当院には大阪を中心にアマルガムなどの銀歯からセラミックにご変更を希望される方が大勢お越しになられます。

銀歯は皆様もご存知のように、保険の範囲内で治療できる反面、審美的に決して美しいとは言えない上に近年では金属アレルギーの要因となっていることも判明しています。
特にアマルガムの場合は、水銀が含有しているため、身体的なリスクもあり諸外国では使用禁止素材として指定されているほどです。

一方、セラミックの場合は、金属不使用であるため、金属アレルギーはもちろんのこと水銀による人体への影響も殆どなく、しかも審美的に美しく強度もあることから高い評価を受けています。

特にイーマックスという素材は、天然の歯と大差がないほど審美的に優れ、強度も特に優れていることから近年注目されている素材として知られています。

投稿者: 西本歯科医院

西本歯科医院オフィシャルサイト

審美歯科専門サイト

ワンランク上の歯科治療ガイド

スルガ銀行のデンタルローン

なお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。当院の第一の強みは院長の西本の優れた技術です。技術により「質の高いセラミック治療」を「リーズナブルなお値段」でご提供可能となっています。一般的な歯科医なら30~40分かかる施術でも、10分程度で間違いなくキレイに行う自信があります。よってスピーディかつ丁寧な施術が、患者様の体力的な負担を軽減することに繋がり、当然費用も抑えられます。多くの患者様だけでなく、同業者である歯科医の方も常連として来院されていますのでご安心ください。
セラミック治療を行うなら大阪の西本歯科医院。ぜひご相談ください。